湘南ご褒美ジョグニッククルーズvol.2~葉山:タントテンポ編~

今回は当治療院のミシュランガイド島田先生に教えていただいた葉山のアリメンターリ『タントテンポ』のパニーニをご褒美にした約9キロのジョグニックでした。

参加者は私が契約させていただいているスポーツクラブ、また当治療院にも身体のメンテナンスに来てくださっているクライアント様。
①9:00に鎌倉駅スタート

②海岸線をクルーズジョグしながらタントテンポへ

③10:00 ゴールのタントテンポ着

④島田先生オススメのパニーニを買って森戸海岸でご褒美堪能

一口食べた瞬間、のけぞるほどの美味しさ。フォカッチャと生ハムの厚み/野菜とペーストの量が絶妙なバランスなんです。
堪能しながら会話をしたところ、実は食欲が落ちていた彼女。「美味しいものを食べるって大切なんですね。」とこのパニーニによって、食欲が一気に活性しました。

⑤タントテンポで他にもご褒美を買ったので、最寄りの逗子駅までは徒歩。

幸いにも、半袖/終始追い風/曇りによって直射日光を浴びずに済む気象コンディションに恵まれ、満喫したジョグニックとなりました。