島田雅司

松田恵里選手(TEAM 10COUNT)が世界チャンピオンになりました。 WBA& WBOアトム級の統一王座を獲得。 私の恩師でもある松田和彦先生、奥様、松田家ご家族の皆様、TEAM10COUNTの鳥海会長、ご関…

Read More

フラワームーンという名称は、アメリカ先住民ネイティブアメリカンの風習に由来します。 花が開花するこの時期の満月のことをいい、「絆や人間関係」、「変化や金運」など願い事が叶うといわれています。 怪我や傷の回復もこの時期は特…

Read More

25年来の友人でもありビームス名古屋で店長を勤めてきた的山さんを招いて、ビームス時代に励んだ仕事の姿勢を語ってもらいました。 2月いっぱいで退社され、その挨拶に名古屋から来てくれました。彼の次のステージに繋がるミーティン…

Read More

鉄人ランナー

第17回湘南国際マラソンが12月4日にあり、そこで見事、準優勝した坂本選手は、なんと35日間でフルマラソンを3回走っている鉄人ランナー。 しかも10月30日横浜マラソン優勝、11月20日神戸マラソン入賞、今回は準優勝。上…

Read More

永田勝太郎先生

私は、医師永田勝太郎先生の診療助手として浜松医科大学病院、湯河原厚生年金病院、九段下クリニック、武蔵野病院、千代田国際クリニック5つの病院で学ぶ機会を与えられてきました。

Read More

「横浜マラソン2022」

当院がサポートしているランナー坂本智史選手が、10月31日に行われた横浜マラソン2022 フルマラソンで見事優勝しました。 1年ほど前まで足の怪我に苦しみ、アキレス腱炎や疲労骨折などベストな状態での走りが制限されていまし…

Read More

漫画「がんばれ元気」が好きで6才からボクシングの世界戦を観てきた。 今は世界戦で闘う松田選手のメディカルスタッフとして診させてもらっている… ボクシングスキル、フィジカルはもちろん、メンタル面も充実し、そして人間的にも素…

Read More