湘南ご褒美遠足?vol.3~鎌倉: cafe vivement dimanche:編

今回は1回目と同じ当治療院のミシュランガイド島田先生に教えていただいた鎌倉のカフェ ヴィヴモン ディモンシュでこの時期限定のコーヒー豆購入をご褒美にした、湘南深沢駅→鎌倉駅までの約11キロ遠足??(笑)

参加者は、再び高校の同級生。1回目のご褒美ウォーキングが同級生の間で反響を呼んで、前回参加者2名+新たに4人の計6名。

①10:00に湘南深沢駅スタート

同級生が私を含め7名になると1歩目から遠足気分です。

笛田→鎌倉山を進み
②鎌倉広町緑地へ

緑地ですが、アドベンチャー気分を味わえるハイキングコースです。紅葉も楽しめました。

③母校鎌高前に出ると学生時代の気分が蘇ります。

極楽寺→鎌倉は鎌倉ならではの路地を歩んで
④13:00 ゴールの鎌倉

ご褒美、期間限定のコーヒー豆

お天気が危ぶまれる中での実施でしたが、皆んなの『熱烈な歩きたい願望』が常勝して、コンプリートすることが出来ました。

1年ぶりに11キロを歩いた友人は途中で口にした飲み物やアイスクリームの味の格別さ完歩のご褒美を得た達成感に満たされて、また、都内在住の友人は少し足を運べば豊かな自然と素敵なお店がある地元の良さをしみじみと再確認して、直ぐに15キロコースのリクエストをしてくれました。

健康の底上げ仲間の増加・底上げすることの心地良さが伝わり、フィットネスインストラクター冥利に尽きる1日でした。