小栗拓也

そのように訴えてご来院された女性の抱える痛みは「肩腱板損傷?」ではないかと一瞬考えてしまいます。 しかし、検査をやっても痛みがない…肩は上にも、横にもあがる…「肩関節周囲炎」でもない… もしかすると「石灰沈着性腱板炎」。…

Read More

ティラノサウルスレースin江ノ島

先日、当院でサポートしている坂本智史選手が企画・主催されたティラノサウルスレースin江ノ島に参加してきました。当院も微力ながら協賛させて頂きました。 今回は私小栗がオグサウルスとしてイベントに参加しました。メインのティラ…

Read More

耳をすませば

最近「今日の曲は前回と違いますね」「毎回どんな曲が流れているか楽しみにしてますよ」と患者様からお話をして頂くことがあります。 心を落ち着かせ、心地よい空間を演出している院内ミュージックは音楽療法として、皆様の耳へ届け、自…

Read More

STYLE②

前回のブログ「冷えのメカニズムと温め方」でもご紹介したオーガニックガーデンの「ヤクパイルソックス」 オーガニックガーデンでは、オーガニックコットンをメイン素材として、染色も天然染料を使用し、心地よさにこだわり、日本の職人…

Read More

KLATTERMUSEN/クレッタルムーセン

昨年末、島田先生よりKLATTERMUSEN/クレッタルムーセンのダウンジャケットをプレゼントして頂きました。 KLATTERMUSEN/クレッタルムーセンは1984年にスウェーデンで登山家アスカル夫妻によって創設。 斜…

Read More

余裕をもたらすもの

韓国ではサッカーU-20ワールドカップが開催されており、日本代表に若干15歳で選出された久保建英選手が大きな話題となっています。

Read More