真田日登美

おもちゃを買う時に、こどもに喜んでほしいのはもちろんですが、それ以外に、家族で楽しめたり、自分が老後で使えることも考えています。 楽しく頭を使うことが、こどもや大人の脳トレ、リハビリや認知症予防に繋がったらいいなという気…

Read More

自由にのびのびと、好きなことを思いっきり楽しんでいる辻堂の方々を見ていると、私も身体を動かしたくなって、先週の日曜日にアクアリウムヨガに参加してきました。 (正確には、親子体操でした) 一番の目的は身体を動かす事でしたが…

Read More

ボスからクリスマスプレゼントに素敵なバッグを頂きました。島田先生が元バイヤー(今もですが)である特権です。 コンフォートスタイルのオリジナルのイニシャルハンドペイントが施されたYOUNG & OLSENのバッグです。 丁…

Read More

相変わらず暑さは続いていても、お盆を過ぎると、時折り涼しさと、夏の終わりを感じます。セミの抜け殻をみて、夏とセミの鳴き声がもう少し続いてほしいような、落ち着いてほしいような。 今年は早くから猛暑日が始まり、厳しい暑さが続…

Read More

土用の丑の日の鰻を次の日、いそいそとお弁当箱につめ、いつものように防腐剤がわりの梅干しをどーんとのせて…。 ここまでして、はたと、昔実家の壁に貼っていた「食べ合わせNGの表」を思い出しました。 慌てて調べてみると、やはり…

Read More

どんなに名作といわれる映画や音楽でも、単に自分に合わない場合もありますが、心に響くかどうかは、その時自分が置かれている状況や健康状態、心理状態などにより大きく異なることがあります。なんとも思わなかったものも、ある時急にす…

Read More