ご案内

シュトレン

先日、患者さまからシュトレンをおすそ分けいただきました! お菓子に無知な私にとって初めて食べるシュトレン。 患者さまからは「少しずつ切って食べていき、日が経つと味わいが変わるので、味の変化も楽しんでください!」と教えてい…

Read More

永田勝太郎先生

私は、医師永田勝太郎先生の診療助手として浜松医科大学病院、湯河原厚生年金病院、九段下クリニック、武蔵野病院、千代田国際クリニック5つの病院で学ぶ機会を与えられてきました。

Read More

「横浜マラソン2022」

当院がサポートしているランナー坂本智史選手が、10月31日に行われた横浜マラソン2022 フルマラソンで見事優勝しました。 1年ほど前まで足の怪我に苦しみ、アキレス腱炎や疲労骨折などベストな状態での走りが制限されていまし…

Read More

瑞雲に遭遇した朝

フィットネスインストラクターの高島薫です。 去年の9月から朝の散歩を日課にし始めたのですが、友人から「定点観測をしてみたらどう?」と言われて、今日で連続94日目。 そんな今日、このような非常に珍しい朝風景に遭遇しました。…

Read More

相変わらず暑さは続いていても、お盆を過ぎると、時折り涼しさと、夏の終わりを感じます。セミの抜け殻をみて、夏とセミの鳴き声がもう少し続いてほしいような、落ち着いてほしいような。 今年は早くから猛暑日が始まり、厳しい暑さが続…

Read More