高島薫

私は箱根駅伝の大ファンです。 毎年1月2日、箱根駅伝がスタートする前の6~7:00代に遊行寺~浜見山を走っています。   通称『0区』。 実は今年で15回目を迎えます。 選手たちはもちろん私にとっても聖地であるこの区間の…

Read More

瑞雲に遭遇した朝

フィットネスインストラクターの高島薫です。 去年の9月から朝の散歩を日課にし始めたのですが、友人から「定点観測をしてみたらどう?」と言われて、今日で連続94日目。 そんな今日、このような非常に珍しい朝風景に遭遇しました。…

Read More

Kaoru Smart Gym vol.9

トレーナーの高島薫です! YouTubeのエクササイズチャンネル(Kaoru Smart Gym)にて、『背中ワークアウトフロア編&立位編』を配信しました。 肩凝り緩和/姿勢維持・回復/ウエスト・上半身のシェイプ…

Read More

Kaoru Smart Gym vol.8

トレーナーの高島薫です! YouTubeのエクササイズチャンネル(Kaoru Smart Gym)にて、『膝コンディショニング』を配信しました。 膝の安定性を整えることを目的としたエクササイズとなっています。 行っていた…

Read More

Kaoru Smart Gym vol.7

トレーナーの高島薫です! YouTubeのエクササイズチャンネル(Kaoru Smart Gym)にて、『肩ワークアウト』を配信しました。 肩の機能の回復や維持を目的とした内容となっています。 行っていただくと、肩の機能…

Read More

Kaoru Smart Gym vol.6

トレーナーの高島薫です! YouTubeのエクササイズチャンネル(Kaoru Smart Gym) にて、第8弾『使える臀部ワークアウト』を配信しました。 座位時間の増加、動きの種類や活動量の減少によって退化しやすい部分…

Read More

Kaoru Smart Gym vol.5

トレーナーの高島薫です! YouTubeのエクササイズチャンネル(Kaoru Smart Gym) にて、第7弾『胸郭ワークアウト』を配信しました。 長引くマスク生活やストレスや忙しさで緊張しやすい部位を、呼吸や動かしや…

Read More