ライフスタイル

おもちゃを買う時に、こどもに喜んでほしいのはもちろんですが、それ以外に、家族で楽しめたり、自分が老後で使えることも考えています。 楽しく頭を使うことが、こどもや大人の脳トレ、リハビリや認知症予防に繋がったらいいなという気…

Read More

自由にのびのびと、好きなことを思いっきり楽しんでいる辻堂の方々を見ていると、私も身体を動かしたくなって、先週の日曜日にアクアリウムヨガに参加してきました。 (正確には、親子体操でした) 一番の目的は身体を動かす事でしたが…

Read More

私は箱根駅伝の大ファンです。 毎年1月2日、箱根駅伝がスタートする前の6~7:00代に遊行寺~浜見山を走っています。   通称『0区』。 実は今年で15回目を迎えます。 選手たちはもちろん私にとっても聖地であるこの区間の…

Read More

ボスからクリスマスプレゼントに素敵なバッグを頂きました。島田先生が元バイヤー(今もですが)である特権です。 コンフォートスタイルのオリジナルのイニシャルハンドペイントが施されたYOUNG & OLSENのバッグです。 丁…

Read More

自然のレッスン

先日、高島先生からサーフィンのレッスンを受けました。 8年ほどサーフィンをやって来ましたが、これまでレッスンを受けたことはありませんでした。 動画など見ながら独学で行ってきたこともあり、ちょうど伸び悩んでいるところでした…

Read More

瑞雲に遭遇した朝

フィットネスインストラクターの高島薫です。 去年の9月から朝の散歩を日課にし始めたのですが、友人から「定点観測をしてみたらどう?」と言われて、今日で連続94日目。 そんな今日、このような非常に珍しい朝風景に遭遇しました。…

Read More