グッドエイジングのための美容鍼③ 〜効果について〜

美容鍼にはどんな効果があるのか単刀直入にズバリお答えしたいのですが、ここが人体の複雑なところで、十人十色の効果(反応)があるといえます。

まず、鍼をするという事は、意図的に皮膚と皮下組織に傷をつけます。その傷を修復するために、身体の血液に含まれる成分が集まってきます。血液には、栄養や酸素を運ぶ、老廃物を処理する臓器に運ぶ、などの働きもあるので、血管や周辺の筋肉が栄養され元気になります。

この事が
①顔が引き締まる(たるみ、しわ改善)
②血色がよくなる(くすみ改善)
③肌のターンオーバーを促進(ニキビ、シミ改善)
につながるという仕組みです。

この仕組みは同じなのですが、表れる効果は人により大小がある、というのが真相です。

例えば、私のシミの改善はとても時間がかかりそうです。シミ改善をご希望される方は、施術をする私のシミをみて残念に思われるかもしれません。マスクをしてもしっかり見えるところに、堂々と陣取っていますから。子どもの頃から、一度も焼け止めを塗った事がなく、年中真っ黒に日焼けしていました。私の場合は40歳までシミとは無縁でしたが、妊娠時のホルモンバランスが原因でびっくりするほど大きな肝斑ができました。それでも地道に続けていて、ようやく少し薄くなりました。

シミにも種類があるので、種類、年齢、体質、条件により、鍼の効果の大小があることをご理解ください。

美容鍼はネーミングに「美容」とあるので、美容の悩みにとらわれがちですが、美容鍼の驚くべき効果は、「美容」にとどまらないことです。

年齢とともに多くなるトラブルの一つに「歯」の問題があります。顎関節症、左右のバランス、歯ぎしりなど。その多くが、ストレスや不眠、身体の歪み、消化不良などにつながり、様々な不調の原因となり健康を阻害している場合があります。

美容鍼は、凝り固まった筋肉を緩めたり、お顔だけでなく全身の左右のバランスを整え、快眠、自律神経を整えるなど、全身に絶大な影響があります。

①よく眠れるようになった(自律神経が整う、噛み締め改善)
②お顔(身体)の歪み改善(筋肉の緊張を緩める)
③顎関節症、噛み合わせの改善により胃腸の働きが良くなった
④肩こり改善(頭部、首、鎖骨周辺の筋緊張の改善)
この事が、巡り巡って、全身の健康につながり、栄養が行き渡り、お顔の調子も良くなるという結果をもたらします。

「即効性のある効果で驚きを」

「巡り巡って健康から得られる効果で歳を重ねる楽しみを」

美容鍼は奥深いです。百聞は一見に如かず、ぜひ一度、体験してみてください。

当院コンフォートスタイルの「グッドエイジングのための美容鍼」は
¥3,800/30分(基本)と、¥5,800/50分(基本プラス)をご用意いたしました。

どちらも基本の鍼数は変えずに、美容鍼の効果はほぼ同量です。
30分の基本コースでは仰向けで美容鍼とマッサージをいたします。
「どうせなら、マッサージを多めにして欲しい」「悩みに集中的に鍼をして欲しい」など、プラスαのご要望がございましたら50分コースをご利用ください。

※春の紫外線どうぞお気をつけください。日焼けしている方も日焼け止めのご使用をおすすめいたします。