グッドエイジングのための美容鍼② 〜施術について〜

今回は気になる美容鍼の施術についてお話しします。

一口に美容鍼といっても、その施術方法は治療院やサロンにより異なります。
当院コンフォートスタイルの施術方法を簡単にご説明します。

<鍼の本数と太さ>
使い捨ての鍼を10本使用します。(ハリセンボンのようにはなりません)
その内の2本を左右の足元に使用します。(のぼせ防止のため)
片側のお顔に8本、数分後、反対に8本鍼をします。(緊張の強い側から緩めます)
使用する鍼は身体にも使用する鍼の中で2番目に細い鍼です。
身体にも使用している鍼でしっかり効果を出します。

<痛みについて>
ほとんどは痛みを感じないか、場所によっては髪を1本ピッと抜く程度の痛みを感じる場合もあります。(皮膚に分布している痛点のため)
髪の毛を抜く時、痛いと感じる方、全く感じない方、痛みの感じ方には個人差もありますし、体調により感じ方が変わる場合もあります。

<施術時間>
スタンダードな施術は、カウンセリング、鍼施術、仰向けでのマッサージ、トータルで30分程度の施術時間になります。50分のコースもご用意しております。

<注意点>
血管に元気がないと稀に内出血をする場合があります。冷え性の方、血行が良くない方がこの傾向にありますが、鍼をしていくうちに、血行が良くなり、栄養が運ばれて血管も元気になります。もし内出血をしてしまった場合、ファンデーションで隠れる程度の濃さで、ほとんどの場合1、2週間で消えますのでご安心ください。内出血をしやすい目の下などには鍼をしません。

より効果を実感していただくために、鍼の合間にマッサージもいたします。
初めての鍼への不安や緊張が、リラックスと気持ち良さがつまった時間となりますよう。

※お着替えは不要です
※メイクはしたままで施術します

※画像はイメージです。美容鍼は仰向けで施術いたします。施術をする側はマスクを着用いたします。