コンフォートスタイルの理念には「素敵なものは伝え与え、共に発信する」という治療者としての姿勢があります。
先日、訪問マッサージに伺った際、心が熱くなる出来事ありましたので、少しお話させて頂きます。
2年程前からご自宅に伺っているAさんは97歳で独居、ご自宅の2階で寝ており、週末は仲間を集めて麻雀をされるなど、一見元気そうに見える方です。一方で、ご自宅で生涯を終えたいという強い希望もあり、1日1日重くだるい身体を奮い立たせ、いつも明るく私を向かい入れてくれます。
そんなある日、遠方に住まれているご長男様が「いつもお世話になっているから、1度挨拶をしたい」と私がAさんを治療する時間に合わせて、ご自宅へ見えて、挨拶と日頃の感謝を伝えてくださいました。
ご長男様から「いつも先生のことは母から聞いています。母がこの歳まで元気なのも先生のおかげです」とお話をして頂きました。
ご本人から感謝されることはもちろん嬉しいです。普段、一緒にいないご家族の方からもご本人以上の感謝をされたように感じ、まだまだ未熟ではありますが、何か人の役に立てているのだと感じ、とても胸が熱くなると同時、1回1回、1人1人の方を診る時間をより大事にしていこうと思える言葉でした。