オーガニックガーデン

爽やかな秋晴れが気持ち良い季節となってきましたが朝晩冷え込む日が多くなってきましたね。
本日は新しく院内でご紹介しているオーガニックガーデンの商品についてご案内したいと思います。
オーガニックガーデンの商品は全て国産、心地よさにこだわり、染色、織り、型、製法、全て化学染料および化学薬品を使わず、日本の職人たちの手で丁寧に作られています。

■レッグウォーマー
保湿性が高いことで知られる貴重なヤク(アジアの高山地帯に生息する)のウール。その中でも特に柔らかく、光沢のある産毛とオーガニックのスーピマコットンを混紡した糸で編んだ、肌さわりがよく保温性の高いレッグウォーマーです。染色を施さず、ヤクとスーピマコットンの色をそのまま生かした色合いの優しさにも癒されます。驚くほど柔らかい触り心地をぜひ院内でお試しください。

■やさしいはらまき
冬は暖かアイテムとして、夏は冷房の冷え対策として一年中活躍する腹巻です。ふんわり柔らかなオーガニックコットンパイル生地で、筒状に編まれているので縫い目もなく、スッキリ優しい肌あたりです。
腹巻だけでなく、冬の就寝時のネックウォーマーにもなり、使い方のアレンジも多様です。

腹巻の豆知識
腹巻の正しい付け方をご存知でしょうか?
肌着→腹巻→パジャマ
が正解だそうです。一日中つけていると体が怠けてしまうようになるので夜寝ている間だけつけるのが効果的だそうです。

宮本