湘南国際マラソン2017

スクリーンショット 2017-12-03 0.01.17大会公式HP

本日12月3日、第12回湘南国際マラソンが開催されます。
人気の高い今大会。今年も2万人を超えるランナーが出場します。

私たちは毎年、湘南国際マラソンに出場するランナーの方々をサポートさせていただいております。
今年も、より良い状態で練習に取り組み、ベストコンディションで当日を迎えられるよう治療を重ねて参りました。

本日は、スタート前からレース終盤にかけて10℃近く気温が上がっていくため、脱水や筋けいれん発生の可能性が増します。喉の渇きを感じる前のこまめな水分補給が必要です。

コンフォートスタイルでは、レース後のリコンディショニングも承っております。
レースにて膝や足首、股関節など関節が痛くなってしまった方も多く来院されますが、症状を長引かせないためには初期対応が重要です。回復を促進し、再発を予防するための適切なセルフケアの方法もご提案させていただきます。
レースが終わった時から、次のレースへの準備が始まります。
これからのマラソンシーズンや、1年後の湘南国際マラソンに向けて身体の調子を整えていきましょう。

一人でも多くの方が完走し、目標タイムを達成できますことを願っております。

高橋和矢