ABBA②

昨日に引き続き、ABBの楽曲をご紹介します。ポップで軽やかな曲ですが、歌詞を見るとまた違った印象になります。

マンマ・ミーア

I was cheated by you
私、あなたに騙されてた
And I think you know when
いつからってあなたが分かってるでしょ
So I made up my mind
だからようやく決心したの
It must come to an end
もう終わりにしなきゃね

Look at me now, will I ever learn?
今の私を見てよ、なんか学んだように見える?
I don’t know how
どうすればいいのか分からないわ
But I suddenly lose control
突然コントロールできなくなってしまったの
There’s a fire within my soul
私の魂に潜む熱い炎
Just one look
一目、見ただけで
And I can hear a bell ring
ベルが鳴り響くのが聞こえるわ
One more look and I forget everything, w-o-o-o-o-h
もう一度視線を送ったら、もう全てを忘れてしまいそう
Mamma mia, here I go again
マンマ・ミア、またやってしまうの
My my, how can I resist ya?
ああ、どうやったらあなたに抵抗できるのかしら?
Mamma mia, does it show again?
なんてこと、また見せられるの?
My my, just how much I’ve missed ya
ああ、どんなにあなたが恋しかったことか
Yes, I’ve been brokenhearted
私の心は傷ついてた
Blue since the day we parted
あなたと別れてからずっと落ち込んでたわ
Why, why did I ever let you go?
なんであなたを手放してしまったのかしら?
Mamma mia, now I really know
マンマ・ミア、でももう分かったわ
My my, I should not have let you go
ああ、あなたを手放すべきではなかったのよ