2019年度 助成券

一年のうちで最も寒さの厳しい季節になってきました。皆様お身体の調子はいかがでしょうか?体調を崩しやすい時期になりますので、わずかな体調の変化に心を傾け、冷えを溜めない生活を心がけていきたいと思います。

当院では藤沢市より高齢者の健康増進と介護予防を目的として70歳以上の方に交付されている「高齢者いきいき交流助成券」をご利用頂けます。年度ごとのご利用期限がありますので、こちらのピンクの2019年度の助成券の使用期限は今年の3月末までとなります。4月以降、期限が切れてしまうとご利用できなくなってしまいますので是非今年度内にお忘れなくご利用ください。

以下、以前にもお知らせしましたが藤沢市の「高齢者いきいき交流助成券」について簡単にご説明させて頂きます。

こちらの助成券は70歳のお誕生日月の前月に申請書が郵送で送られてきますので、必要事項を記入し、返送するとご自宅に送られてきます。70歳を超えてからも随時手続きは受け付けていますので、福祉医療給付課にお問い合わせ下さい。その他、各市民センターでも申請できるそうです。

先ずはお気軽ににお電話下さい。 
治療院コンフォートスタイル 0466-47-7317 
神奈川県藤沢市辻堂2-2-1

助成券につきまして詳しくは藤沢市の「高齢者いきいき交流助成事業について」のホームページをご覧ください。

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/hoken-i1/kenko/fukushi/kore/sekatsu/ikikikoryu.html