雨に唄えば①

6月へと向かう今週末。気温も湿度も上がり、いよいよ梅雨の足音が聴こえてきそうで不安になる。
こんな時、この曲を聴けばはそんな不安も笑顔と共にかき消してくれる。

「Singing In The Rain」ジーン・ケリー

雨に向かって歌ってるんだ
雨に濡れながら歌ってる
なんて楽しい気分だろう
また幸せな気分になれた
暗く垂れ込んだあの雲に
あの雲に向かって笑いかけたりして
太陽は僕の心で燦々と輝いて
恋をする準備は万端だ
恋がはじまるよ
あの雲にはそのまま雨を降らせよう
みんなを追い払っていく
雨と一緒にこっちにおいでよ
僕は笑っているよ
小さな路地を歩きながら
口からあふれる陽気なメロディー
雨に向かって歌ってるんだ
雨に濡れながら