診察はすでに始まっている

患者さんと、昔の漫画の名台詞についてあれこれお話ししていました。それが頭から離れず、ついつい名台詞をもじったタイトルを…。※ヒントはツボをつく漫画です。

さて、コンフォートスタイルは、鍼灸マッサージ治療院ですが、ライフスタイルショップとして、暮らしにまつわる品々もご提案しています。

オリジナルの商品の一つにクッキー型をあしらった手ぬぐいがあります。先日、島田先生から、「この中に一つだけ四つ葉のクローバーがあるから、娘さんと一緒に探してみてね」と。
クッキー型というだけでもワクワクするのに、さらに繊細な仕掛けまで仕込むとは…。
ものに対する愛情や情熱、丁寧に行き届いた気遣いや、細部までのこだわりは、商品をつくる時はもちろん、院内のあらゆるものから、施術まで、全てに通じています。
それが、コンフォートスタイルの最大の特徴です。

施術でのファーストタッチや、筋肉や腱に触れる際の細やかさは、施術を受けていただくとすぐに感じていただけるはずです。
筋肉には骨との付着部位、始まり(起始)、終わり(停止)があります。起始停止、疾患部位、原因まで丁寧に探します。
細部に気づくために、一点だけでなく、全体に目を向けることも大切なポイントです。

電話でお問合せやご予約をいただいた時から、玄関から、靴から、歩き方、会話の端から…

診察は、すでに 始まっている

問診(言葉でお困りの症状や考えられる原因を伺います)の前に、私達は五感をフルに使って診察をさせていただきます。些細な事も見逃さないように…。ご自身では気付かなかった生活習慣や、身体の使い方が見えてきたら、きっと症状が改善に向かう糸口をつかめるはずです。

オリジナル手ぬぐい3色展開しています。院内にて販売中です。