自然のレッスン

先日、高島先生からサーフィンのレッスンを受けました。

8年ほどサーフィンをやって来ましたが、これまでレッスンを受けたことはありませんでした。
動画など見ながら独学で行ってきたこともあり、ちょうど伸び悩んでいるところでした。

出来ていると思っていたことでも客観的な指導を受けたことで、実際にはまったくできていなかったことに気づくことが出来ました。
特に指導の中で印象に残っているのが、「極端な動作でやってみる」です。
繰り返すうちにこれまでNGだと思っていたことが実は良かったり、OKだと思っていたことが実は良くなかったり…と身をもって体感できました。
まだまだではありますが、波と呼吸を合わせられた感覚があり、"波との調和"という理想の形に近づいた感覚もあります。

自然を通じて学んだことをさらに磨いていきたいです!

 

稲見 卓也

 

[鎌倉高校前ポイント]