牡羊座 新月


東京では桜の満開宣言も出たそうで、春本番の季節となりましたね。

新たな始まりの季節。

明日、324日は12星座のはじまりを担う牡羊座で新月が起きるときです。
12星座で一番目の星座である牡羊座は、物事をスタートする力に満ちています。そもそも新月は新しいことを始めるのに最適なタイミング。
中でも特に挑戦したいこと、長年の夢だったこと、スタートにエネルギーがいることなどに関する願い事は、牡羊座の新月こそ最高のチャンスです。

世間では新型コロナウイルスの問題で先が見えない不安で世の中は落ち着きませんが、今まで当たり前だったこと、忘れがちだったことを改めて考え直すいい機会のようにも思います。

個人個人ができる範囲の判断で乗り越えて夢や目標に向かって新しいスタートを切り、明るい未来を迎えたいですね。