就職ガイダンス

先日、神奈川衛生学園専門学校で行われた就職ガイダンスに参加してきました。学生は1年生から3年生まで全学年の希者が参加できるガイダンスになっており、コンフォートスタイルではここ数年、年2回行われるガイダンスに続けて参加しています。

就職ガイダンスの参加目的は、より多くの学生にコンフォートスタイルとはどんな治療院であるか、どんな魅力があるのかを知ってもらうことです。そのために短時間で企業理念、コンセプトを伝えられるようにまとめた資料を学生さんたちに読んでもらい、その都度質問や疑問に答えていくスタイルで行いました。

 

多くの学生さんが興味を持って集まってくれ、椅子が足りなくなり立ったままでお話を聞いてくれた学生さんもいて、熱心な姿勢に私も将来に夢馳せていた学生時代を思い出してしまいました。

これを機により多くの学生さんに見学に足を運んでもらい、実際のコンフォートスタイルの空間を体感、実感していただけたらと思います。ガイダンスでお会いした多くの学生さんとまた治療院でお会いできる日を心より楽しみに、お待ちしております。

                                              宮本

追記

初めて当院が使用している「竹布タオル」を学生に触ってもらいました。気持ちのいい肌触りに自然と笑顔が溢れていました。10年使い続け、患者さんからもご好評頂いている「竹布タオル」は文字の通り、竹からできており、温熱や抗菌効果に優れており、体だけでなく環境にも優しい次世代のタオルです。次世代を担う学生達にも当院の1部分に触れ、よりイメージを膨らませてもらえたと思います。また、将来のビジョンが明確な学生が多く、この令和という時代をともに担っていきたいと思いました。もし興味が強く湧いていたら、見学もできるのでご連絡頂ければと思います。

                     三浦学苑サッカー部トレーナー 小栗拓也