ハイパフォーマンス

新年が明けて、暖冬のまま2月を迎えています。
マラソン競技は今がトップシーズン。サッカーや野球、短距離競技などは、春のシーズンインに向け調整を図る時期にきました。

冬季の時期に鍛え上げてきたものをシーズンで発揮するため、この時期はとても重要です。それは鍛錬期から試合期への移行の時期だからです。
鍛え上げた肉体を競技に適応させるために、自身の身体を乗りこなす"コーディネーション機能を高めていく"必要があります。

春先のシーズンを前に怪我をしてしまう選手の多くは、冬季によって変化した筋力に身体の感覚が追いつかないことが多くあります。備わった力を操作しきれず、肉離れを起こしてしまったり、疲労の蓄積増加でオーバーワーク障害などがでてきます。

「せっかく試合に向けて練習してきたのに、、、」  

「ライバルに差を付けられてしまう、、、」

「身体が大きくなってきたところなのに、、、」と不安も抱える時期かもしれません。

そんなことがないよう試合を想定したコンディショニング管理が必須です。

コンフォートスタイルではプロ選手をはじめスポーツ現場や病院での臨床研究での経験を活かし、一人一人の身体の状態に合わせて筋肉と感覚との連結をサポートし、最良の状態をご提供しております。
学生アスリートは3年間という限られた時間の中で、トップシーズンをハイパフォーマンスで過ごしてもらいたいと引き続き願っております。

ご相談だけでも、お気軽にご連絡下さい。皆さまからのご連絡心よりお待ちしております。