「未来、共に働く治療家にむけてのメッセージ Vol.3」

現在、株式会社島田トラッドジャパンは2019年度4月採用の求人のご案内をしております。2月、3月と採用面接を行なっていきますので、国家資格取得見込みの方やキャリアアップ、スキルアップをお考えの方は是非お気軽にご連絡ください。

【求人案内における弊社からのメッセージ】
・スキルアップを約束
・経験値向上を約束
・キャリアアップを約束
・研修プログラムを約束
・ドイツ医療に倣う、未来の治療院のあり方を指導

アドレスmailto:comfortstyle@tbz.t-com.ne.jpからもエントリーできます。

【所在地】
251-0045
神奈川県藤沢市辻堂2-2-1
0466-47-7317

【会社名】
株)島田トラッドジャパン
「治療院 コンフォートスタイル」

【人事担当】
高橋・島田

また各先生の働く様子が伝わるよう取材をした記事がありますのでご覧ください。

特任スタッフ 吉野瑞木

Q1コンフォートスタイルで購入した物で大切にしているもの、また支給されて重宝しているものがあれば教えて下さい。

竹布タオルは優しい肌触りだけでなく、自然の力で抗菌性、消臭性、制電性などとても治療に適したタオルだと思います。タオルやスクラブも、自然との繋がりを大切にするコンフォートスタイルのこだわりを感じます。またビルケンシュトックのサンダルはメディカルなルーツを持つサンダルのため患者様だけでなく治療者の私達も快適だと感じ、また、プライベートでも着用できる点が気に入っています。
2年前に支給されたナルゲンボトルはトレーナー活動、往診などで必ず持ち歩いています。過酷な環境でも耐えられるボトルは、外の現場で私の健康と仕事をサポートしてくれています。
最後にリトマスムーンカレンダーです。日々姿を変える月のリズムは、私達人間の心身にも共通していて、満ちるだけでなく欠けていくことも大切であることを教えてくれます。そしてカレンダーの藍が自然に落ち着いていく様をみると、1年という時間の壮大さや、1日1日の大切さを感じます。また趣味の波乗りも月のサイクルが大切なので、毎日必ずチェックしています。

Q2コンフォートスタイルの商品で次狙っているものを教えて下さい。

フィルメランジェの半袖サーマルや、アンダーウェアを狙っています。
ブランドコンセプトへの共感はもちろんのこと、実際に肌に触れた時の感覚は、私達の医療の手当と通ずるところがあると感じました。
今後、新たな商品としては、コンフォートスタイルのコンセプトにマッチした容量のあるリュックなどがあれば、トレーナー活動や往診業務にて使いたいです。

Q3入社した時の気持ちを教えて下さい。

東洋、西洋、心身、スポーツ医学などの垣根がない統合医療にとても魅力を感じました。それらの知識や技術は院内だけでなく、トレーナー活動や高齢者医療など、様々なフィールドで活かせると思いました。各分野のスペシャリストそれぞれの情報を共有できることを楽しみながら、またその中で私の個性がどのように活かされるのかを見たくなりました。
そして何より社員全員が高い志、目標を持って仕事に取り組んでいるので「共に成長していける仲間ができたこと」に、とてもわくわくしました。

Q4また働き始めてから直面したことや、治療やコミュニケーションで困った事。
またそれをどのように解決してきたのかを教えて下さい。

私は主に高齢者医療を担当させて頂いています。治療だけでなくその方に合った機能訓練を処方することで、筋力低下や関節拘縮などを予防していきます。しかし、症状や状態に合わせたリハビリを処方しても、なかなか効果が出ないこともありました。参考書の知識だけでは足りないと思っていたところ、アスリートに帯同する高橋トレーナーのトレーニング研修を受けました。アスリートに対するリハビリを応用することで、高齢者の方へのリハビリ指導の質も明らかに向上し、効果も上がってきました。また自らの体でその運動を体験、そして継続することで、患者様の体だけでなく心理や精神的な部分も理解できるようになりました。