神奈川の頂へ

スクリーンショット 2017-11-22 14.24.39

我々コンフォートスタイルがサポートする三浦学苑サッカー部。
去る11月19日、東海大相模高校グランドにて全国高校サッカー選手権県予選準々決勝(ベスト8)が行われました。
結果は3-0で完封勝ち。6年ぶりの準決勝(ベスト4)に駒を進めました!

IMG_E4482

先週のリーグ戦と同カード、同会場の一戦。
後半からエンジン全開となる東海大相模に対して、前半で主導権を握りたい三浦学苑。試合前から選手権予選独特の緊張感があり、先週のリーグ戦とは異なる雰囲気でした。
固さを見せる相手に対して、前線から激しいプレスを掛けてプレッシャーを与え続けた三浦学苑。前半2得点、後半1得点と効率よく得点を重ねることができました。押される場面もありましたが、組織力が個人技を上回り、完璧に近い試合展開で勝利を掴みました!

今シーズンは鬼門、shonan BMWスタジアム平塚での勝利、初の神奈川制覇、関東大会準優勝、選手権予選ベスト4進出と、チームの歴史を何度も塗り替えています。

準決勝は11月25日(土)vs桐光学園。三ツ沢球技場にて12時キックオフです。

次戦までは約1週間。治療とオーダーメイドなセルフケアでパフォーマンスアップへ繋げ、最高のコンディションで臨みます。
3月の三浦学苑の新グラウンド完成記念試合では、桐光学園に0-3と成すすべなく敗れています。
しかし、今の三浦学苑はあの頃とは違います。

まずは一戦必勝!
もう一度、全国の舞台で旋風を起こすために、目の前の勝利を目指します!

[テレビ放送日程]11月25日(土) テレビ神奈川 12:00より生中継

小栗拓也