春の覇者、神奈川2冠へ

IMG_E4137

我々がサポートする三浦学苑サッカー部は今春の関東大会予選にて、学校史上初の神奈川制覇を成し遂げました。
そして、去る10月21日、台風が近づくなか馬入ふれあい公園サッカー場にて全国高校サッカー選手権県2次予選3回戦(ベスト16)が行われ、慶應義塾との試合に7-1で勝利しました。

IMG_E4133

試合は序盤からピッチコンディションに戸惑いながらも、最初のチャンスをしっかりと得点に繋げ、得意のセットプレーと豊富な運動量を生かし、流れを大きく手繰り寄せて快勝することができました!
実力が拮抗している状況でも、ひとつのプレーが流れを決定づけ、実力以上の差がスコアに現れてしまう…。そんなサッカーの怖さを感じる試合でした。

近年、高校サッカーの集大成となる選手権予選ではベスト8で敗退することが多く、ベスト4の壁を越えられずにいます。しかし、今年は神奈川制覇という壁をひとつ乗り越えたチームです!
キャプテンを中心に厳しい冬季トレーニングを積み、試合でも例年以上の団結力を見せ、日々強く逞しくなっています。準々決勝は夏の覇者、東海大相模と東海大相模のグラウンドで試合を行います。
完全アウェーでの試合ですが、強い気持ちを持って臨んでいきます!

IMG_E4137

準々決勝(ベスト8)11月19日(日)vs東海大相模は東海大相模グラウンドにて9時30分キックオフです!

調整期間は約1ヶ月。その間にもリーグ戦は毎週行われます。
ここからは総力戦なので治療とセルフケアでパフォーマンスアップ、ケガの予防に繋げていき、万全のコンディションを整えていきます。
春の覇者三浦学苑。神奈川2冠に向けて、1日でも長くこのチームと闘っていきます!

【試合日程】
K1リーグ 10月28日(土) vs厚木北 @神奈川工科大学 15:00キックオフ
K1リーグ 11月3日(金) vs座間 @三浦学苑佐島 11:00キックオフ
K1リーグ   11月12日(日) vs東海大相模 @東海大相模 9:00キックオフ
選手権準々決勝 11月19日(日) vs東海大相模 @東海大相模 9:30キックオフ

小栗拓也