全国高校サッカー選手権神奈川県2次予選3回戦

FullSizeR

10月22日、三浦学苑サッカー部の高校選手権神奈川県2次予選3回戦(ベスト16)
慶應義塾との試合に3-1で勝利しました!

FullSizeR

今年の関東大会、インターハイの県予選をともに準優勝しており、今大会も優勝候補の一角に挙がる慶應義塾。
試合は三浦学苑が先制した後に追いつかれるものの、すぐさま追加点を取り、流れを相手に渡しませんでした。
終盤、足がつる選手もいましたが、相手の猛攻に耐え、チーム全員で勝利をもぎ取り準々決勝に駒を進めました!

FullSizeR

貴重な場面で追加点を奪ったのはK選手(3年)。
1年生から試合に出場しており、昨年のリーグ戦ではゴールを量産していました。
しかし、今シーズンはチャンスメークすることが多くゴールが奪えていませんでした。
そんなK選手がチームの流れを引き戻す鮮やかなボレーシュートで勝利に貢献しました!
チームで1番我慢強く、経験豊富なK選手が今後の三浦学苑躍進の鍵を握っています!

次戦は準々決勝、10月30日(日)に座間高校との試合がShonanBMWスタジアム平塚で13時よりキックオフです!

 調整期間は1週間。今後はすべて総力戦になります。
どの選手が出場してもプレーの質が安定するよう、治療やセルフケアを通じてコンディションを整え、パフォーマンスアップに繋げていきます!

小栗拓也