横浜隼人サッカー部K3リーグ戦

image

9月3日、横浜隼人高校サッカー部のK3リーグ戦に帯同してまいりました。

image

【横浜隼人vs横浜創英D】
結果は3-3という結果でした。
前半3点を取られ、何とか1点を返し前半のスコアは1-3、苦しい展開ではありましたが、後半交代選手の活躍があり2点差追い付き貴重な引き分けという結果でした!
翌日のリーグ戦、元石川高校戦は3-0の完勝という結果でした!

この試合ひときわ活躍した選手がいました。
前半2点を追う展開でチームの雰囲気が悪い中、後半から交代でO選手に出場の機会がまわってきました。
O選手が出場したことをで、勢いのあるプレーや声からチームを盛り上げ、勢いを取り戻し、2点差をなんとか追いつくことが出来ました。
その選手は夏前に怪我し、夏の遠征ではなかなか感覚が戻らず思うようにプレーが出来ていませんでした。しかし、処方していたトレーニングやセルフケアによって感覚が戻ってきたところでのリーグ戦でした。
怪我による苦しさを乗り越えた強いメンタルが、苦しい状況のチームを支えることが出来たのではないかと強く感じました。
翌日のリーグ戦ではスタメンとしてフル出場し、1得点をあげる活躍を見せてくれました!今後のO選手の活躍、成長を楽しみにしたいと思います。

第6節は9月19日に対綾瀬FCユース戦が予定されています。皆様、応援よろしくお願い致します。

稲見卓也