コンフォートスタイル忘年会

IMG_5226

先日、コンフォートスタイルの忘年会を開催しました。

会場は辻堂大平台の串焼き屋「ハルキヤ」さん。
串焼きはもちろん、海鮮系やご飯ものも美味しく昔からお世話になっています。
鵠沼石上にあります「ロックスオフ」さんのワインをお持ち込みしました。

外部での活動も多く、全スタッフが集まることが少ないなかでの貴重な機会。
串焼きとワインのマリアージュを堪能しながらゆったりとした時間を過ごせました。

会の最後に、島田先生よりJULY NINEのサコッシュをプレゼントしていただきました。
サコッシュというショルダーバックは、もともと自転車ロードレース時にレーサーに渡すドリンクなど補給物資をつめるために使用されていたそうです。
軽くて丈夫で、小さくたたむこともできるため往診や合宿時に活躍してくれそうです。

スクリーンショット 2017-12-21 16.50.22

色を選ぶ順番は握手で決めました。
目隠しをした状態で複数人と握手をし、誰の手だったかを当てるゲームを開催。
私たちの治療は、手で患者さんに直接触れていろいろな情報を読み取り、想像し、そして表現していくものです。
そのため、手の感覚は常に研ぎ澄まされていなくてはいけません。
言わずもがなですが…この日一番の盛り上がりをみせました。

ここのところ、寒さが一段と増してきましたね。
ぎっくり腰など、急性期的な症状を訴えてこられる患者さんが多くなってきております。
お身体を冷やさぬようお気をつけください。

高橋和矢

 


2012年オレゴン州ポートランドにて創業。
シンプルでミニマルなデザインにこだわったハイクオリティな商品を全てアメリカ国内にて生産しています。
ブランド名は、アルゼンチンのブエノスアイレスに存在する世界で最も広い道“July Nine Avenue”に由来するそうです。